スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

肉ごぼう天うどん。


突然食べたくなった肉ごぼう天うどんが晩ごはん。
ごぼう天も作る気満々だったのはなぜだろう・・・?
こんな暑いのに。

スーパーに寄ったとき、一応お惣菜のかき揚げもチェックしたんだけど
作り立てのバリバリのが食べたいと
長いごぼうを買ってきてわざわざ揚げました。
こんな暑いのに(笑)

お肉もみりんと醤油で煮ました。

できあがったおうどんはめちゃめちゃ暑くて
オットちゃんは「暑くてつゆがすすれない・・・・」と少し不満げでした。
ごめん・・・・。

でも私はかなり満足でした♡


それと、真鯛の胡麻和え。
298円の天然をみつけたのでゴマさばならぬ、ゴマ鯛を作ってみました。
おいしかった〜♪


トンテキ。


オットちゃんが帰ってきたのですが
すき焼き鍋の残りでは2人分の晩ごはんにならないので考えた結果、
うどん1/2袋はお味噌汁にして
買ってきていた豚肉をソテーしました。

トンテキ、うどんのお味噌汁、中華くらげとおから(前日のお惣菜の残り)、
白ごはんになめたけ。

トンテキは塩こしょうだけでもよかったのですが、
お肉が小さかったので満腹感を与えるためにクックパッドで「甘くないタレ」
というのを作ってみました。
おいしかったです♡


パパが帰ってきてご満悦のムスコ。
満面の笑顔です。

これでまたうるさい犬になりました(笑)
ふたりだけの時にはまったく吠えないので・・・・


ちょっと前のムスコたん。
同じ写真に見えますが、口元がちょっと違うんです。

すき焼き風鍋。


昨日は、オットちゃんがいなかったので晩ごはんはお鍋。
すき焼き風鍋、稲荷すし、中華くらげ、おから。

お鍋以外は、買ってきたお惣菜です。
お鍋の食材は、一応半分こしてとってあるので
今日もオットちゃんがいなかったら肉うどんにして食べようかなと思ってます。


卵割ったとこ♡

辛いのが好きなので一味(オットちゃんは七味)はたっぷりかけます。


だいたい私とオットちゃんはいつも一緒に帰ってくるので
(そしてこのワンコはパパの方をより愛しているので)
帰ってきた私の横をすり抜けて玄関までパパを探しに行っていた!

それから音がするたびに玄関まで行こうとして
「パパは今日は帰ってこんよ」と言っても当たり前だがわからないので
こんな感じで寂しそうでした。


パパが家にいる時はいつもけんか状態の私とムスコですが
パパがいないと喧嘩の「け」の字もなく穏やかです。
でも必要以上にはなれ合わない我々・・・・(笑)

鯖の塩焼き定食。


ぎっくり腰が落ち着くのになんと2週間もかかりました。
最初の1週間は全然痛みが引かなかったのでビビりましたが
やはり2週間もたてばだんだん回復してくるものですね。
しかし今だに顔を洗う時の前傾姿勢には慎重になってます。

これは先週のいつかの夜ごはん。たぶん。
時間があればこのくらいは作れるようになった!

鯖の塩焼き、卵焼き、こんにゃくの甘辛いため、お漬物、冷奴、豆腐のお味噌汁。
ごはんは作り置いてなかったのでチンの白ごはん。

時間があれば作るんですけどね、
普段仕事終わりにはまだパパッと作る気分にならなくて
お弁当とか、お惣菜が続いております。


日曜日のお昼ごはんはこんなの。
パリパリ焼きそば。

パリパリ焼きそばって、
なんか、駄菓子食べてるみたいだよね。
私はその駄菓子感がサイコーに好き!です。

ほんで日曜日の晩ごはん。


パリパリ焼きそばだったからすぐにお腹空いて
いっぱい食べるぞ〜!とたくさんおかずを作った!

サラダと豆腐ハンバーグ。
手作りナメタケの冷奴、おくらの煮浸し、ほうれん草のごまあえ、豆腐のお味噌汁。

必死こいて豆腐ハンバーグ作ったけど、
豆腐が多すぎてハンバーグじゃない何かになっていた・・・・・・笑
油分もまったくなく!途中で大根おろしのソースをどけて
別個に作ってたハンバーグソースに変えたらなんとか食べられました。


この子はお休みの間についにシャンプーされました。
汗腺ないからぜんっぜんニオわないんだけど
お湯かけるとさすがにケモノのニオイがした(笑)

シャンプー替えたらニオイがついてなくてサラッサラになってとってもいい♡
いいシャンプーみつけたわぁ



もつ鍋風お鍋。

昨日の朝、布団の中でまだカラダがストレッチされてなかったのか
くしゃみをしたら「腰」がグキッといきました・・・・

あ〜久しぶりのこの感じ。
たぶん、ぎっくり腰だわと起きようとするも、起きれない・・・
痛い・・・・・・・・・・・

今のとこ、洗面所と流し台がツライです。
昨日の夜はオットちゃんにお弁当買ってきてもらいました。


その前日の晩ごはん。
「きのう何食べた?」から、もつ鍋風お鍋。

これ、ものすごくいい!
実は、私はもつが食べられないので
オットちゃんがもつ鍋を食べる時は、キャベツだけいただくのですが
にんにく入れるからかなりのもつ鍋風味でとってもおいしい〜♡

しかもこのもつ鍋風のスープが家にあるもので手軽に作れるなんてっ!
汗をかきかき、夏場でも出していきたいです。


ふと気付くと、こんな感じでじーーーーーーーーっと私を見ているムスコたん。
何か用ですかぁ?