スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

海鮮丼とエスニックサラダ。


昨日の晩ごはん。
海鮮丼、えのきと油揚げのお味噌汁、エスニックサラダ、焼き茄子。


ベトナムから帰ってきてしばらく、エスニック料理ばっかり作っていたら
あっという間にナンプラーがなくなってしまったので
久しぶりに買ってきてみました。

このサラダ、大さじ一杯くらいナンプラー入ってるのに
ほとんど香りがしなかった。
昔は嫌いだったので、ちょっとでも入ってたら気になってたのに
人の味覚というのは変わるもんですなぁ。

豚バラ、赤・黄・緑ピーマン、ベビーリーフ、貝割れ大根。


なんとなく食べたくて海鮮丼。
オットちゃんが「豚しゃぶがいい♪」といったんだけど、
明日にすることにして。

いくら、鰺、ほたて。
ごはんは白ごはん。おおっ!
市販のゴマだれにめんつゆと山盛りゴマでタレを作ったら
好評でした♪

写真がもっといい感じにならないかな〜と
無料アプリをインストールしたりして試行錯誤中。
とにかくインスタグラムは飽きたのよ。

お弁当もって公園へ。

土曜日に、ひさしぶりのデイキャンプ出動だ〜!
と思っていたのに、予約の電話を入れたら
イベントで貸切、とのことで出動ならず。
ま、文化の秋だからしかたないか。

ということで、急遽予定変更。
お弁当を作ってちょっと遠くの公園までドライブ。
くーたんはすでに行く気満々です。
テンションがあがりすぎて
私とオットちゃんの膝の上をぴょんぴょん飛び回っております(笑)


公園は、サンシェードを開いてくつろいでる家族連れでいっぱいです。
同じサンシェードがたくさん。
我が家のも、スーパーの行楽コーナーで1980円くらいで買ったやつなので
同じのがいっぱいありました(笑)


頑張ったお弁当。
唐揚げ、マカロニサラダ、ゆで卵、ひじきの煮物、卵焼き、ハムきゅうり。
私はつかれ切ってあんまり食欲がなかった・・・・
頑張ったつもりだったけど、たいしたものは作ってない(笑)

オットちゃんは「お店でなんか買って行けばいいよ」っていうんだけど
なんかね、気分がね、盛り上がらないというか。
とはいえ、こんなに疲れるなら買って行った方がいいのかも。

オットちゃんはデイキャンじゃなくて公園でお弁当で十分っていうんだけど
行く前の準備は、お弁当の方が大変なんだよね。


テンションマックスのくーたん。

この人が我が家で一番元気がいい。
オットちゃんに2回も散歩に連れて行ってもらったのに
家に帰ったらもう次の公園に連れて行けと(笑)
しかし、かなり、テディベア化してきましたね。またはたぬき。

すごく天気がいい日だったので
お弁当を食べた後はシェードの中でお昼寝しました。
楽しかった〜♪

今年3回目のデイキャンプにいくつもり。

土曜日は久しぶりにデイキャンプの予定。
デイキャンプといっても、いつもの場所です。
バーベキュースペースにスクリーンを建てて、1日まったりするという(笑)
レンタルしなければ、500円で
10時から18時(9月まで)まで遊べるんだから安い娯楽ですよね。
天気がよくなるといいな〜。

ところで福岡は、犬を一緒にキャンプ場に連れて行ける場所が少ないですよね。
まぁ、どっちかというと都市圏なので、
もともと南や西に車を走らせなければキャンプ場というのもなかなかないんですけど。
ていうか、我が家はデイキャン専門なので
バーベキュースペースで十分なんですけどね。

今年に入って3回目のデイキャンプ。
ちょっと寒かった3月と、5月に入ってから一度行ったんですが
5月のは暑くて散々だったのでブログにはあげてない(笑)

スクリーンの設置に慣れてきたオットちゃんが
「ひとりでたてれる!」といって建て始めたものの
初めてポールが絡んでですね・・・
(正しい方向とは別の向きに引っ張ったまま建てようとした)
暑いわ、にっちもさっちも動かなくなるわで
マジで大変な思いをしたんですよ・・・・

写真も何枚か撮ったんですが
あとで見たらもう汗だくで悲惨な有様でした・・・

それがちょっとトラウマみたいになって
オットちゃんはもう暑い季節はヤダッてなっちゃったんですよね・・・

しかし、いろんな方のキャンプブログをみてたら
往々にして「キャンプギア」というものを集めたがるのはダンナさんなのに
うちのオットちゃんは、いっさい!まったく!興味なし。

まぁ、車にも興味ないですからね。
好みの問題なんでしょうけど。

ともあれ、久しぶりのデイキャンプ、行ってきます。
代わり映えはしませんが、一応写真も撮ってくるつもり。


ムスコも一緒です♪




iPhone6・シルバー。

iPhone6に替えたら、アプリだとかなんだとかよくわからなくて
風邪をひいてたこともあってしばらく更新してませんでした。

iPhone6。
巷ではいいの悪いの様々いわれていますが、
私は気に入ってます。

ちなみにオットちゃんは、プラスのゴールド。
発売日の一週間前に(早退して)SBショップに予約しに行ったんですが
あれですね、なんか「お祭り感」みたいのもなくなっちゃいましたね。

iPhone4の時なんか、システムがパンクして
並ばされたまま何時間も待つという・・・・
前や後ろの人なんかと世間話したり、
結局、回復するまでショップの近くの飲食店で9時半頃まで
連絡を待ってました・・・・

それに比べると今回はまぁ、整然としてましたね。
整理券をとったら列に並ぶことさえしなくていいという。

それにしても、予約する時に現物ないんですもんね。
10万円弱もの買い物に際して
見たこともないのにサイズと色まで決めてしまうことに
疑問を抱かないという恐ろしさ。

そこまでmacを信じてるってことなんだろうけど
正直、今回はデザインとカラーはいまいちかなと思います。
よく言われるけどジョブスが健在だったら
このデザインではでてないんじゃないかなと思う。

裏面の上下二本の横に走るラインがダサイ。
カラーもゴールドはあまり品がないのではないか?
(オットちゃんが買っちゃってるのであまり口にはしてないけど)

カメラについては、高品質になったので飛び出てるのは大目に見るとして。
サイズもちょっと大きいけど、薄くなったから気にならないかな。

で、いろいろアプリとか整理してたんですけど、
そろそろインスタグラムに飽きてきました。
ただ、インスタじゃないとアップがめんどうなので
これからは写真付きのエントリーは少なくなると思います。

ま、ひっそりと忘備録のつもりのブログなので
どうってことないですね。

しかし、とりあえず、そんなiPhone6で撮った写真。


祭日の火曜日に、お弁当作って公園行こうか?
と話していたのだけど、だんだん天気が不順になってきたので
急遽ベランダにて。

3Bポッターズでデイキャンに使おうと
アルマイトの食器を買いそろえたのを使ってみたくて
オットちゃんにはお味噌汁を入れてあげるもゲキアツ!!!

持てない。口つけられない。
こーれーはー使えない(汗)

なんかもらおうとイイコしてるくーたん。
この後、部屋に入ってからも
公園に行けるとテンションあがりっぱなしでした。

ごめんよ。



一足早い、おでん。


晩ごはん。
一足早い「おでん」。

先月、オットちゃんのHa1cが下がったのを喜んでいたら
今月、元に戻ってしまってがっかり・・・

晩ごはんに、ごはんとお味噌汁を組み込むと
おかずの種類がいろいろいらないので楽
しばらく定食っぽくなっていたんですが
久々にごはん抜きにしてみようかなぁと考え
でもあれこれおかず作る気にならなくて悩んでいたら
オットちゃんが「おでんでいいよ」と。

おでんも練り物は炭水化物なんだけど
でもまぁとりあえずいいかと作りました。


厚揚げがとろんとろんになっていて
ジューシーでめちゃウマだった
ふたりでぺろっと食べてしまいました


天然真鯛のお刺身。


ごぼ天も好きです。


ひさびさ、ペットボトルのキャップをくわえて王様気取りのくーたん