スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

パパのが好き♪



福岡は本日、すごい雨です。

今日は予約までして初めてのお店に晩ゴハンを食べに行こうと思っていたのに
天気にハゲしく気分を左右される私は、テンションさがる・・・・・

ちょっと前にも金曜日に初めてのお店にゴハンを食べに行こうと話してたら
すごい雨で、予約もしてなかったので行かなかったことがあります。
そして今でもまだ行ってない・・・・

***

くーたんは、4歳を過ぎてからカミナリにびびるようになりまして・・・
これまではぜーんぜんなんともなかったのに
ある日突然、ブルブルガクガクと震えるようになりました。
だから、日中カミナリが鳴ると
(くーたん、ガクブルしてんだろうなぁ・・・)
と、心配になります。

ま、心配してもどうしようもないんですけど。

一緒に寝てて、夜中にカミナリが鳴り出したりした日には、
くーたんの「ブルブル」によって起こされる始末。
・・・・・西*カナか!

写真でくーたんが下に敷いている可愛いフリースは、オットが買いました。
「くーちゃんに買ってやろう♪」
と、いくつかの柄の中から迷いに迷って選んでいました。

未だかつて、私にプレゼントを買ってくれる時に
そんなに迷ったことがあったのだろうか。

私とオットではオットの方がくーたんには優しいです。
私があまり構わないので
優しくしてもらって助かります・・・♪

お目ヨゴシ。



イキナリのコカン、シツレイします。
うちの坊っちゃんのコカンはこんな感じで小さいです。

結石になった時にこれを見た先生が
「小さいッ!!!小さすぎて手術が難しいっ!」
と叫ばれました。

実際にはもっとしつこく「小さい」ことをいわれまして
なんか、心の中で
(小さくてワルかったわね〜ッ!!!)
と3回くらいは言い返した程・・・。
(そして結局、その病院にはかかりませんでした)

なんでも去勢の時期もあるらしいけど
くーちんのここはカワイイです。


珍しくヘソ天で寝ているので
思わず、激写。

でもビビリンなので既に目があいてますね。



土日の過ごし方。

秋の3連休はいろいろ楽しく過ごしました。

土曜日はゴルフ。
料金が安いので、比較的近くのゴルフ場の早朝コースに行こうと計画。
朝7時までに受付をしないといけないので5時半に起こして〜と頼んでいたら
オットがアラームをかけ損ねたらしく、起こしてくれた時には既に6時を過ぎており
朝ごはんを食べて「どうする〜?」と話し合った結果、ショートコースに行くことに。

9時に家を出て、10時に着くとものすごい順番待ち。
久しぶりだったので、後ろの組の人に迷惑をかけるのではと
ものすごいプレッシャーだったのですが、
淡々とプレイして12時にはハーフ終わり。


クラブハウスでご家庭のカツカレー(ごはん少なめで)を食べました。
食事は決しておいしくはないんですが
ゴルフ場のクラブハウスって、なんかイベントっぽくて好きです。
遊園地で食べるゴハンっていうか、妙にワクワクする♪

くーたんに待っててもらったので
帰りには海の中道のドッグランに立ち寄って遊びました。
風は涼しいけど、結構暑かった・・・

翌日の日曜日は、お弁当を作って公園に。
外で食べるゴハンってなんであんなに美味しいのか〜よ〜♪
最近ますます写真を撮らなくなってまして
お弁当の写真はありません・・・

気持ちよい食事の後はまたしてもくーたんをドッグランに。
しかし、他の犬とあんまり仲良くできない坊っちゃんは
すぐに「帰ろ〜」といいにきます。

ドッグランを出ると公園内を散歩してから帰るのが恒例なのですが、
その途中。


くーたん、心配そうに何かをみてます。


パパがおトイレから戻ってくるのを待っていたのでした♪

海と青空とわたしたち。



明日からまた3連休ですね。

この写真は先日の3連休で福島に行った時、
途中の海でくーたんを散歩させたのをオットが撮ってくれていました。
淡いブルーがすごくキレイです。

このときオットは「靴に砂が入るから〜♪」といって、
砂浜まで降りてこなかった…
かなり暑い日差しの中、日傘をさして浜辺の端から端まで
くーたんとテケテケ歩きました。

日差しがまぶしいのかしらないけど、
くーたんは上手に私の日傘の陰に入りながらついてきてます。

たくさん歩いてからふと後ろを振り返ったら
私の足跡とくーたんの足跡がくっついたり、離れたり、
時には交差したりしながら点々と続いていました。