スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

イライラは更年期?

今朝、午前4時頃オットが「マックで仕事してくる」と出かけました。「いってらっしゃい♪」といってから二度寝しようとするも目が覚めてしまい、本を読んでいた私。5時半頃に突如としてマックのバーガーが食べたくなりました。

オットのiPhoneはなんかしらんがメール着信の際に表示が残らないらしく、音を聞き逃すとメールがきたのがわからないことがあるのです。以前もそれでケンカ(一方的に私が怒る)になったことがあるんですが、なんというか、電話するほどのことでもないし・・・って思うことってあるよね?

それで今日も午前5時半頃に「私もマック食べたい」ってメールをしたんです。返事がなかったのでなんかいやな気はしたんだけど、そこでもまた改めて電話とかメールとか、仕事してるのに悪いかも・・・とそのままにして帰ってくるのを待ってました。

そして午前7時頃に帰ってきたオットが、手に何も持ってないのを見て「ガーン!」としまして。「メールは見てないん!?」と聞いたら「なんのこと?」とかいう。なんかさー、メールして気づかんかったって、メールとして機能してなくないですか?

そう思ったら自分が電話しとけばいい話ではあったのに、ものすごく頭に来て「見てないならもういい!」と大きな声を出しました。「どれ?」とかメールを確認しようとしてるけど、今更見たところでマックはもう食べられないんだし、と思ったらさらに頭に来て自分の部屋に入ってドアを閉めました。

オットはびっくりして「そんな大きな声で怒らんでもいいやん。オットちゃんが悪い訳じゃないのに」とあとを追いかけて部屋に入ってきました。自分が理不尽なことはわかってるのに、オットちゃんが悪い訳ではないこともわかってるのに、すごーく頭にきて「入ってこんで!あっちいって!」と叫びました。

オットはとっても優しい人だけど、いくらなんでも限界があります。普段はわかってるのに今日は私はその限界を超えて理不尽に怒っている・・・このままだとオットちゃんも5年に1回のお怒りに突入してしまうかもしれない・・・と思いつつ、とめられなかった・・・・。

オットは憤慨した感じで「なに?もう!」といいながら部屋を出てドアを閉めました。

(なんだ?このイライラは・・・!)と、思ったら涙まで出てきました。ひとりでシクシク泣いていると服を着替えたオットが犬を抱いて再び部屋に入ってきて「マック買ってきてやるから。何が食べたいん?」と聞いてきました。

それからオットが車で買いにいってくれて、戻ってきてから犬に「これでママの機嫌、治るかねぇ?」と話しかけ、「オットちゃんはまた仕事します」と自分の部屋に入っていきました。

****

ちょっと前、知人の奥さんが更年期障害でいらいらして怒りっぽくなったのがお薬を飲んで少しおさまった、という話を聞いたことがあるんですが、それかもしれない・・・・。ホルモンバランスがおかしくなってんのかな〜・・・・・オットちゃんには悪いことしてしまいました。忙しいのに。

今日、ちゃんと謝っておこう・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

新しいメガネ

先週はジムに3回も行ったのに体重が全く減りません。今月分は消化してしまったのでまた来月からがんばります。

日曜は3人でお買い物。なんか、休みの日になると大雨が降りますね。私はものすごく目が悪いのですが、最近は普段欠けているメガネがかなり見えなくなってきて、しかたないので昔買って度数が強すぎてクラクラしてた(でも今はちょうどよい)メガネをかけてテレビを見てるんですが。

そのメガネのレンズがガラスなのですごく重い。しかもデザインが古い。なので、映画見て感動して泣いたりしたらメガネがずるずる下がり、不便なことこの上ない。暑くて汗出ても下がる。まぁ、そのメガネかけて外出することはないのでいいんですけど、そんなわけでなかなか買い替えられなかったテレビ用のメガネを買ってきました。

重いのは度数が強いせいもあるのかなと思っていたけど、新しいメガネは軽かった!やっぱり素材のせいだったのね。新しいメガネでさっそくオットと録画してた「天使と悪魔」をみました。最後、大どんでん返しでしたね。ありがちといえばありがちですが。

トム・ハンクス演じる主人公は、シンボルの研究者なのでカタチを見て自分の知識とあわせて「意味」を考えるんで、行った先々で「これはここを指してるから次はあの教会だ!」とか推測して謎をといていくわけですが、これ、ものすごいラフな推測に見える。当たってなければただのアブナイ人だ・・・・とか思いながら見てました。

CSIのギル・グリッソムがとうとういなくなってしまったので寂しい今日この頃。シーズン8も終了してしまったし、次にお目にかかるのは半年後くらいだと思うけど、主任がいない科学捜査班なんて・・・・最近はホッジスのお茶目ぶりだけが楽しみ。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

スポーツジム

昨日は仕事終わってからジム。

ストレッチしてバイク15分、筋トレ15分、ジョギング30分。汗だくになっても消費カロリーは250キロ程度。この間ジョグ15分で時間なくなって「もーちょっと走りたい」と感じたので今回は最初から30分のつもりで走ったら、20分過ぎた頃から異様に疲れてきた。ジョグ初心者には無理だったか?

しかし30分でも距離にすると4キロ弱なので、もーちょっと走れる(というかジョギングだけど)ようになりたい。時速8キロでは5分と持たないのに、7キロに設定すると30分は知れてしまう不思議。

iPhone4を楽しみにしてるのはジョグアプリを使ってみたいと考えてることも大きい。無料のアプリもあるみたいだけど、これこれを使いたいと思うのは力み過ぎ?オットちゃんにいわせるとiPhoneアプリで購入していいのは350円までらしいが、NIKE+は3400円で、これにレシーバを入れる専用の靴またはレシーバージャケット的なものも購入しないといけない。

それと写真撮ってすぐウェブにあげられるのも楽しみなのね。

しかし、例のごとく、iPhone4にはいろいろ不具合が持ち上がってるようで、様子見には発売日に買えなくてよかったのかも。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

SBSむかつくことばっか。

結局iPhone4は本日手に入らない。いつ入るかもわからない。それなのに東京のどことかでは当日店頭販売分が何百台とあるという噂は事実なんだろうか?

昨日、オットちゃんには「だめでした」連絡がきたのに、私にはこなかった。というか、オットのとまとめられたようだ。予約番号も離れてるし、私は新規だから連絡が遅いのかと一日中ケイタイを手放せなかったというのに。

店が閉まる直前にこっちからかけると「え?」みたいな反応。ふざけんなソフトバンクショップ!!!!!!

だめだとは思ってたけどその電話が終わってどっと疲れた。

私たちはappleのiPhone4が欲しいだけなのに、なんでここまでソフトバンクに翻弄されなければならないのかわからない。

今朝の表参道店の当日販売開始セレモニーであの人は当日販売した訳を「予約できなかった人のために」と語ったらしい。

・・・・・は????

ソフトバンクにおける「予約」ってどういう意味ですか?

ていうか、当日予約者分の本体がいつ手に入るかもわかってないのに、早々に予約再開したらしいですね。

納得できんことばっかり。

***

この間、仕事終わってジムに行き、汗を流したらえらく気持ち良くてテンションあがったので、本日も行く予定。とはいえ、ジムの道具って1バッグほどもあるのが手間。

靴だけはレンタルロッカーに入れてるけど、ウエアとタオルとか下着はそういうわけにはいかないもんねー。

でも今日と土曜に行ったら今月のノルマ消化!!!腰痛でさぼってた分を取り返すぞ〜♪



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

全米オープン

☆梅雨
福岡は梅雨に入った割には、日中ジトジトと雨続きという感じではないです。ざーっと降ってぱたっとやむ。夜の間にたくさん降って、日中は爽やかだといいんだけど、そんなに都合良くはいきませんね。昼間はかなりじめじめしていて、暑い。

☆スポーツジム
先日も書いたけど、腰痛がひどくて、せっかく始めたスポーツジムになかなか行けませんでしたがようやく激痛が治まってきたので本日は久しぶりに行ってこようと思います。慣れるためにまずは月に4回だけの会員になってるのに、今月は旅行があったりして1回しか行ってません。せめて4回はいかなくては・・・・。

☆全米オープン
毎日早起きして試合を見ました!遼君、残念だったけど、1〜3日目まではたっぷりドキドキさせてもらいました。最終日は午前7時に放送が始まったんだけど、テレビをつけたらイキナリ+10とかだったのでオットちゃんと「ガビーン!」って叫びました。でもはじめての挑戦でワトソンとかエルスとかラブ3とかと一緒にラウンドできたのはよかったと思います。宮里藍も優勝してランキング1位なんて夢のよう!これからますますメジャーが楽しみになりますね。

☆iPhone4
発売日まであと3日なのに、連絡がありません。当日販売があるということでもしかして24日に手に入るかと思っていたんだけど、当日販売分は世界的に予約分とは別ということらしいのでやっぱり無理かもしれない・・・。オットちゃんは24日までに連絡がこなかったら当日販売に並ぶとかいってんですけどぉ。「イベントじゃん!ツマちゃんも並ぼうよ♪」といわれたんですが、私そのあと仕事ですし・・・。どーすっかなぁ。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ