スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

今年最初のデイキャンプ。(4回目)


ちょっと前の土曜日に、今年初めてのデイキャンプに行ってきました〜
場所はいつものところ。

雨は降らないと天気予報ではいってたけど
日差しに反してかなり風が寒かった
年末の最後の日よりも寒かったです〜

しかも、オットちゃん、なんか軽装だし。


回数を重ねる毎にスクリーンを設置するのにも慣れてきまして
今回は風が強かったので、かなりぐにゃぐにゃなってましたが
倒れないように怒濤のペグ打ち。


そして、今回はなんと!
一発で炭に火がつきました

やっぱり着火剤をケチったらいけませんね。実感。
今回は最初から3個の贅沢使いをしましたよ

でも炭に火がおきるのが早いと
妙にごはんの時間も早くなる〜


オットちゃんが構わないというのでお言葉に甘えて
なんも考えなしのBBQ。
やっぱ鶏肉うまいわ
あと、椎茸とえのき


そして今回はこんなものを持ってきてみました。
ボンゴレパスタキット。
間違えて1人前しか買わなかったのでこんな時に半分こする。


早く沸くようにと少なめのお水にしたら
だんだんと・・・・・水がなくなってきたよ〜

慌ててホールディングストーブでお湯を沸かしたけど
ちょっと遅くてやわやわになっちゃいました・・・

実は初めてストーブを使ってみたのです。
全然、試し使いもしてなかったんですが
急を要していたので慌てて説明書をみながら着火!
写真も撮ってません・・・

でもどうにかつきました。
やっぱあると便利だな。


やわやわのボンゴレ出来上がり〜
味はおいしかった。味は(笑)
ふたりで全部食べましたよ


いつものように至福のワインの時間
お初のソトストーブと一緒にパチりんこ

この日はほんとに風が強くて寒かったので
最後は4面全部クローズして中に入ってました。
風がないとあったかいね
怒濤のペグ打ちでなんとか最後まで吹き飛ばずに持ちました(笑)

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back