スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

デイキャン2回目。


先週の土曜日、またまたデイキャンプに行ってきました。

正確には、BBQスペースなんですが
ここはなんと、レンタルしなければ場所代500円で
10時から17時まで滞在できる上、
「トイレが美しい」ということで
和式便座が苦手なオットちゃんのポイントがちょー高い。

どう見ても運動場で、そこらには子供が走り回るので
(ほんとは、有料のBBQスペースなんですけどね)
スクリーンタープ張ってロープのペグ打ち込んでもOKかどうか
事前に確認すると大丈夫とのこと。

本日2回目となるタープの設営も15分程でサクッと終えて
この前、ゼビオで購入した備長炭に火をつけるぞ〜!
・・・つかない・・・・

つけるぞ〜!
・・・つかない・・・・

なんてやってる内に、着火剤終了
・・・・まじ?
ここまで1時間半くらいかかっております・・・・

一応、この前ポチッたフォールディングストーブ持ってきてるけども
それじゃ風情ないし〜

「オットちゃん、管理事務所行って着火剤買ってきて

で、行ってきてもらったけど「ない」とのこと。
どうしようかな〜と考えつつ、新聞紙丸めて着火材替わりにしてたら
管理事務所の方(所長さん?)がやってきて
「こりゃだめだ」と火のついた炭を持ってきてくれて
火をおこしてくれました・・・・・・・・

この前といい、たびたびご迷惑・お手数かけてすみません


で、ようやくついた炭に、前日台所でラッカー剥がししてきた
新作の鉄板登場!
(ラッカーがまだ剥がれてなくて黒くなったらごめんの一言を添えて)

本日のお昼ごはんは、焼うどんです。
火をつけるのに膨大な時間がかかったので
ハラペココールを続けるオットちゃんを尻目にテキトーに作る。
・・・が、野外で食べるごはんって、なんでこんなに美味しいんでしょうね〜


反対側には、畑や野山が広がっていて
とっても気持ちいいんです。

ハラペコ大将は、「おいしい」を連発しながら
すごい勢いで食べております


焼うどんの後は、ちょびっとだけBBQ。
どれもおいし〜

BBQが済んだら、珈琲用のお湯を沸かします。


湯気出てたとこを撮ったんだけど、写ってない・・・


オットちゃん、とうもろこし食べてます。
キャベツの芯とかもらったくーたんもぬくぬくで満足


ひとしきりおふたりのハラペコを満たしたら
またしても私の幸せな野外呑みタイム
おいしい〜〜〜

ちなみにテーブルはキャンパーズコレクションでポチしたやつ。
すごい便利でした。

畑の作業にきてるおじさんに通りがかりに
「お〜ワインいいなぁ〜」と言われました。
そのおじさんはくーたんに向かって
「しあわせなワンちゃんやねぇ」と・・・
おじさんちにもワンコがいるそうです

しばらくしたら風が冷たくなってきたので
スクリーンの3サイドをクローズして中に入りました。
中はあったか

風が防げるだけでこんなに違うなんて
寒い季節にはやっぱりスクリーンタープはありがたいですね。
ヘキサにしなくてよかった・・・とあったかいスペースでつくづく思いました。


あったかタープ内でしあわせな眠りに甘んじるふたり(笑)


1サイドはオープンにしてるので
こんな風景を見ながらぼけーっとできるの最高です


私は最後にあったかい珈琲を入れてもらいました
オットちゃんの入れてくれる珈琲がこれまたオイシイのですよ

今年は最後かねぇと話してたけど、
まだあと1回くらい行きたい〜


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←読んだよ〜♪とポチッとしてくれたらウレシイです。

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back