スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

エビチリの晩ごはんとキャンプ用品ポチした話。


今週はムキになって頑張っている晩ごはん。

エビチリ、サラダ、厚揚げのグリル、もずく、
雑穀マンナンごはん、大根・にんじん・白菜のお味噌汁。

基本的にごはんは毎日炊かないんですが
一度に2合(白0.5合+玄米0.5合+雑穀マンナン1合)炊いて
それを3つのタッパに分けて冷凍して
1つのタッパが2人の1食分となるので
お弁当を作って、晩ごはんに食べていたら当たり前ですがすぐになくなる。

なので昨日は、仕事から帰ってすぐにごはんを炊きました。
忘れてたらごはんないとこだった。


厚揚げ、椎茸、ピーマンを網で焼いて
だし醤油をちょびっとかけました。

厚揚げが絹ごしなので
外がカリッと中はトロンとしていておいしかった。


少しネギが焦げてますが一応(笑)エビチリ。
豆板醤入れすぎて辛かったけど
オットちゃんの「美味し〜い」頂きました。


お味噌汁は薄味に。
あったかい汁物は、この時期ホッとするよね。


買い物をせずにごはんを作っていたので
冷蔵庫に緑の野菜がなくなってしまい
「明日はお弁当なしね〜」と宣言していたのに
思いついて、ピーマンなしのケチャップライスです。
具はたまねぎとベーコンだけ。
これにスープでお昼ごはんにします

***

先週は、土曜日にまつげパーマとカラーリング、
日曜にカキ小屋に行ったんですが
今週は土曜日に通院の予定が入っていまして。

そしたらオットちゃんが
「(デイ)キャンプはいつ行くと?もう寒くなるよ〜」というので、
今度の日曜に天気がよかったら行こうということになりました。
なんか、疲れるので土曜の方がいいんだけど
オットちゃんにしてみると「たいしたことない」らしい。

実は先日、ゼビオで備長炭買ったんですよね〜
2kg1000円って、安いのか高いのか
そしてこの備長炭がいいものなのか悪いものなのか全然わからない・・・
でも大きさが手頃だったのでとりあえず満足して車に積んでおります。

その時、レジで隣にいた中学生が「びちょうたん!」って読んでました。
確かに「びちょうたん」だよな。

で、もしかしてキャンプ行くかも、と思ったら・・・・
またまたぽちってしまったぁぁぁぁ


soto レギュレーターストーブ ST-310
3800円

今、珈琲のお湯は、炭火で沸かしてるんですが
食後に入れることもあって、
万一炭火が消えてしまった時のためにと
普通の卓上コンロを車に積んでいるんだけど
横にするとゴトクがとれるので、箱に入れて、持ち手がないので
さらに紙袋に入れていることもあって・・・これが結構かさばる。

で、持ち運び便利なシングルバーナーが欲しくて
延々と迷った挙げ句、これにしました。
輻射熱に弱いので、調理すること考えたら
ホースが伸びた方にしようかとも思ったんだけど
そっちは少し高いし、ま、1つめとしてはいいんじゃないかと。

で、もうひとつはこれ。



キャンパーズコレクション マスコットテーブル YMT-3456 
1509円

ちょっとした荷物をおいたり、
タープの外で火を燃やしながら使う小さなテーブルがほしいなぁと。
ロゴスやコールマンのも見たけどちょっと小さすぎました。

日曜までに届くといいな〜

いや、まだ行くかどうかわからないんですけど。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←読んだよ〜♪とポチッとしてくれたらウレシイです。

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back