スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ついにキャンプ用品をポチりだした私。


晩ごはん。
スキヤキ鍋風。牛肉、しいたけ、豆腐、小松菜、蒟蒻うどん。
土鍋は汚れているのではなくて
焦げ付いて落ちないのです〜
いつもオットちゃんはキレイに洗ってくれています。

野菜サラダ、鯛のお刺身、(買ってきた)しめさばの炙り鮨。

蒟蒻うどんを入れたので大丈夫かなと思いつつ、
足りなかった時のために、お鮨を買ってきました。
スキヤキ風は、味が薄すぎた〜
後から、おつゆを追加しました。

あんまり甘いのがダメなのでついつい薄くしすぎてしまう・・・


知人が直売所で野菜を買ってきてくれたので野菜サラダ。
いろんな野菜が入っています


そして、や、やばいこれ。
いつの間にかこんなものが・・・・・

もうね、いろいろ調べてみたら
世の中の流行りは、スノーピークに憧れを抱き、
コールマンを買うという感じなんですが
私はロゴスとドッペルギャンガーが好きです。
ていうか、スノーピークなんて見る前から買えないとわかってるし。(←高い)

しかも一番左はコンニャクタープとして名高い
ロゴススクリーンタープでございます。
まだ買ってから開いたことがないので、袋の中にすっきりと納まってます。
これ、1回開いたらビチビチになるらしい。

最初はドッペルギャンガーのクレイジーヘキサタープに狙いを定めていたのですが、
買い物かごに入れたまま、ポチをためらってる内、
季節は冬になってしまいました。
なんかの拍子ででかけたくなった時、
ヘキサタープじゃ寒いやろと。

で、ロゴスクイックi-LINKスクリーン3030-L。
これ、ネットに情報ないのよね〜。
あ、黄色いから虫が集まりやすいっていうのはどっかで読んだ。
骨組みが柔らかいからくねくねして自立しないらしいんだけど
ポイントは「カンタン設営」!
いいのよ、カンタンならば!
我が家にはそれ最重要事項。

もうネット上ではほとんど売り切れ状態なので
ポチという訳にはいかなかったんですが
迷って迷ってたところにゼビオで定価27,500円が21,998円だったので
買っちゃいました!!!
候補には入ってなかったけど
このクイックスクリーンらへんはいいなぁとなんとなく思っていたので。

(最初からイメージはデイキャンプなので
テントについては検討してません。)

で、後のものは雪崩式にポチっております。
もう買うしかないやろと。

とりあえず、ゼビオでは、この他に折りたたみ式のカートをゲット。
カート 1989円。
ロゴス風防 1050円

あと、アマゾンでポチッたもの。

ロゴスヒーリングチェア 2脚 5700円

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ 2978円
キャプテンスタッグ(以下CS) 炭焼き名人M 1117円
CS BQグリドルS 614円
炭ばさみ 413円
ロゴスお掃除ラクチンシート 640円

CSアルミペグ抜きハンマー 1344円
ドッペルギャンガー(以下DG)レインボージュラルミンペグ 1126円
エリッゼステーク鍛造ペグ 2520円
CSスパイラルペグ 446円

ここまでで、とりあえず一旦終了。
合計 41935円。

ぜぃぜぃはぁはぁ。
なんてお金かかるんだ・・・・・

スパイラルペグは、くーたんのリードをつなぐ用。
ペグは、スノーピークのソリステが欲しいと思ってたんだけど
エリッゼステークの方が色が可愛いし(ちなみにこれはブルー)
クチコミも良いのでこっちにしました。
あ、カラーはハンマー使ってると剥げるらしいです。
ま、それはしかたないです。

テーブルは小さいのが欲しいけど
とりあえずこれまで使っていたものを。
あとは、使ってない卓上コンロがあるので、
持っていこうと思っています。

どっかに行く気、まんまん?

うふっふ〜♪
早速、土曜日に高規格オートキャンプ場にデイキャンプの予約入れました。
時間短いし、高いけど、最初なんで人の目を気にしないで
設営できる場所ということで。

では、行ってきま〜す♪








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←読んだよ〜♪とポチッとしてくれたらウレシイです。

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back