スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

BBQに行ったのですが。


先日の写真と同じですが、新しい記事です。

日曜日に、BBQに行ってきました。
キャンプ熱はやんわり続いており、
ついに、椅子2脚とヘキサタープとそれに付随する諸々
(買おうとしているタープの付属品が使えないらしいので
タープポール、ペグ、自在金具、ロープなど)を
アマゾンの買い物かごに入れてしまいました!

椅子とタープがあれば、とりあえずデイキャンプは可能なので
最低限ということで。
飽きっぽい性格がわかっているので
かな〜り慎重でございます。

で、「購入」する前に、行ってみるかということで
ツールはすべてレンタルできるBBQ公園へ。

タープ、BBQグリル、網、鉄板をレンタルして
敷地の利用料を含めて2300円でした。

メニューはカンタンに焼きそば。

なにしろすべてが初めてなので
メニューはカンタンだけど
火がおこらない・・・・・

一応、着火剤は用意していったんですが
3回くらい、火が消えました・・・・・

諦めて、オットちゃんにやってもらったら
・・・・・・なぜかついた
不思議だ・・・・

で、無事においしい焼きそばを作ることができました


火がおきるまでにビール2本も飲んでしまいました・・・・
でも、ぼんやり、火の番をしてるのって楽しいですね
マジで、たき火、好きかもしれません。


この日は天気がよくて、家族連れがたくさん。
だだっ広いスペースで区切りがないので
子供やボールが勢いよく火のついたグリルに飛び込んでくると
怖いです・・・・・


ポットを持っていってたので
お湯を沸かしてドリップ珈琲を飲みました。
おいしかった〜

ここまでは最高だったんですが・・・・・・

タープを片付ける時に、力まかせにたたもうとして
破損してしまいました・・・・・・・・・
オットが「説明書がないよ〜」といってたのですが
開く時に順調にいったことと、
ツールの使い方をあれこれ訊ねたりしていたので
タープの使い方を立ち会って説明してもらうのは悪いかなと考えたりしたことが
浅はかでした

弁償しようと申し出たのですが
所長さんがいいといってくださって・・・・・・
さらに「また、利用しにきてくださいね」といってくださいました。
「今度は自前の道具を持ってきます」というと
「いやいやうちのも利用してください」と。

申し訳なくて、泣きそうだった・・・・・・

所長さん、スタッフさん、本当にご迷惑をおかけしました・・・
ありがとうございました。

迷惑でなければ、また利用させていただきたいです。

・・・ということで、初めての我が家BBQの幕切れは
少し、胸に重いものとなりました。
で、まだ買い物かごの中身購入には至っておりません・・・


俺も行ったよ〜
パパと、散歩した

前脚のクロスがかわいい


楽しかった〜


ちょっと疲れたけん。


間に挟まって寝ようかな。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←読んだよ〜♪とポチッとしてくれたらウレシイです。

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back