ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 鶏のネギスープと食後のナポリタン。 | main | 鮭のバター醤油ソテー。 >>
    # ざるそばと鶏と卵の煮物。


    ばんごはん。
    ざるそば、鶏と卵の煮物、前菜盛り合わせ。

    なんかずっとざるそば食べたかったんですよね。
    お蕎麦屋さんに行くと、最初にお酒の肴を食べて
    それで満足してしまうのでそばまでたどり着かず
    それでかな。
    お蕎麦が食べたい〜と思ってました。

    ばんごはんには基本、麺類は作らないのですが
    たまにはいいかな。



    おそばは乾麺だったんですが
    茹でてみると平打ち麺だった。



    前菜は、
    たいらぎのお刺身をちょっと網で炙ってから薄く味をつけて、
    さつまあげ、きゅうりと明太子の和え物。
    なんかしらんが、オットちゃんが
    「明太子がおいしい」と。
    今まで明太子を単独で褒められ(といっても私は何もしてませんが)
    たことがないので「?」となりました。



    日曜日に仕込んでおいた鶏手羽先の煮物。
    ゆで卵も一緒に漬け込んでおいたので
    味玉になってました。



    土曜日は天気が良いとのことでお弁当を作って公園へ。
    でも風が吹くととても寒くて
    オットちゃんはすぐに帰ろうと言い出す始末。
    いやいや、公園行こうって言ったのアナタですから。



    ムスコたんの笑顔がばっちり撮れました♪
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 14:25 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 14:25 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1375
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links