ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スペアリブと塩鯖のごはん。 | main | ヤムウンセンとか冷麺とか。 >>
# 無印のレトルト「ボッタルガの冷製クリームパスタ」。


週末は、妹が里帰りしていたので実家へ。
土曜日に帰ってきて夜ごはんはポトフ。

大根をどうしようかな〜と考えて
輪切りにして全部入れました!
洋風おでんね。

あとはちょっと残っていたキャベツ、ピーマン1個、
玉ねぎ半分とベーコン、しめじちょびっと、シャウエッセン。

冷蔵庫の片付け的な。



圧力鍋で煮込んだので20分くらいでできました!
このところまた寒くなってきたので
あったまる〜♪



日曜のお昼は、パスタランチ。
実家からの帰りに立ち寄った無印で
大量に買い込んだレトルトのパスタソースで。



私は「ボッタルガの冷製クリームソース」、
オットちゃんは「牛肉とドライトマトのペッパークリーム」。

スーパーに売ってるレトルトのソースよりも美味しいけど
味がちょっと濃かったです。
そして、コスパは悪い。
どっちも1人前で480円(私のは値引きで336円だった)だから
たぶん、普通に作った方が安いね。



突如、前菜盛り合わせ的なものが作りたくなり。

アボカドと海老のタルタル、グリルチキン、サラダです。
色がきれいでテンションあがるー!

その結果、昼間から飲み過ぎ食べ過ぎて
夜はなんにも入らなかった・・・・

***

無印には210円のお薬ケースを買いにいったのに
これ以外にめちゃくちゃいろいろ買って結局1万円を超えてしまいました・・・・
アホだ。

レトルトいっぱい♪
・素材を生かしたカレー マッサマン
・素材を生かしたカレー ブラウンマサラ(海老のクリーミー)
・素材を生かした フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー
・素材を生かしたカレー チキンクルマ←なんだこれ?
・小さめごはん 蟹とアスパラのクリームパスタ
・小さめごはん チキンと香味野菜のフォー
・素材を生かしたスープ クラムチャウダー
・食べるスープ 5種野菜のミネストローネ
・炊き込みごはんの素 かしわめし

早く食べたいけど、平日の夜はお米を食べないので
休日のお昼に順次食べていきたいと思いまっす!
楽しみ♪
0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 13:29 | category: ウチごはん |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 13:29 | category: - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://db-darling.jugem.jp/trackback/1372
      トラックバック
      Archives
      Profile
      Comments
      Trackback
      Mobile
      qrcode
      “pochi♪”this buttom
      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
      temperature
      counter
      blog-mura
      Search this site
      Sponsored Links