ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 何も作りたくない日。 | main | スペアリブと塩鯖のごはん。 >>
# カオマンガイとサバみりん。


先日はまたまたカオマンガイ作りました。
鶏肉が1枚と白ネギがあったら
ついついカンタンでおいしいこれを作ってしまいます・・・。

鶏肉に塩こしょうしてネギの青い部分と一緒に
炊飯器に入れてスイッチオン。
タレを作って冷蔵庫へ。

仕事から帰ってきて、服を着替える前にそれだけしとくと
あとは約1時間、炊き上がりを待つだけなのですから!

この日は他にわかめとなめこのタイ風スープと
豆腐のなめこおろしがけを。

タレとシラチャーをたっぷりかけると
カレーのようにスルスルと入ってしまいます。



で、また別の日は、サバみりん焦がした!
・・・ので、裏っかえしにして置きました(笑)

肉味噌豆腐、シラタキ明太、お漬け物、タイ風サラダ、
なめこのお味噌汁。

メインのサバを焦がしたからね・・・・・(汗)



肉味噌を作って、豆腐とサラダに使いました。
肉味噌は味付け薄めなので
豆腐にはごま油もちょこっと、ラー油もちょこっと。



タイ風サラダはナンプラーとレモン汁で味をつけて
肉味噌の上からシラチャー。
辛旨い♪



オットちゃんが大好きな
しらたきを明太パスタの要領で炒めたやつ。



なめこのみそ汁は鉄板でおいしい!
0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 10:43 | category: ウチごはん |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 10:43 | category: - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://db-darling.jugem.jp/trackback/1370
      トラックバック
      Archives
      Profile
      Comments
      Trackback
      Mobile
      qrcode
      “pochi♪”this buttom
      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
      temperature
      counter
      blog-mura
      Search this site
      Sponsored Links