ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    << 魚介のトマトソースパスタ。 | main | カオマンガイとサバみりん。 >>
    # 何も作りたくない日。


    ばんごはん。
    お刺身、アサリのみそ汁、ほうれんそうのおひたし、
    野菜サラダ、漬け物。

    お昼にボリュームのある定食を食べてしまったので
    夕食前になってもおなかが空かず、
    しかも、月曜日ということもあって「ごはん作りたくない」症候群。

    かといって、お弁当も気分的にイヤなので
    どうするかと考えた結果。

    オットちゃんに「たまごかけごはんでいい?」
    「そして私はお刺身があればいいから」
    というと、winwinな提案だということで
    オットちゃんには「白ごはん」で!
    たまごかけごはんを作ってあげました。

    お味噌汁はインスタントでいい、といわれたんですが
    冷凍してたあさりがあったのであさりのお味噌汁を作って



    ついでにホウレンソウがあったのでおひたしを作ったら



    なんかフツーに、晩ごはん作ったみたいになりました・・・。

    ま、結果オーライなのでいっか・・・。

    本日はバレンタインデーですけど
    私は誰にもひとつもあげる予定はありません・・・
    これまでに恵方巻というのも一度も日付にあわせて食べたことありません。
    巻き寿司は好きだけどね。

    我が家には、昔から、あんまりイベントを実施する傾向がないのです。
    誕生日も、結婚記念日も、ほとんど何もしません。
    (クリスマスにチキンを食べたことはある!)
    さみしい家庭・・・なのかしら?
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 10:17 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 10:17 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1369
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links