ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 真鯛のポワレ。 | main | 魚介のトマトソースパスタ。 >>
    # 帆立のソテー。


    今週は結構自炊がんばった!
    お弁当がなかった一週間でした(笑)
    ま、お弁当もおいしいけどね。

    そんな昨日のばんごはん。

    帆立と野菜のソテー、野菜サラダ、
    大根とインゲンとソーセージのスープ、ぬか漬け。

    前日の真鯛のポワレと限りなく(!)似てますが
    大きな帆立が冷蔵庫に眠ってたので
    あらかじめ献立を決めてしまってました。



    野菜はブラウンマッシュルーム、プチトマト、スナップエンドウ。
    真鯛はソースにレモンをたくさん入れて
    すっぱいと言われたので
    帆立はバター醤油味にしました♪

    プチトマトをソテーするとすごい甘い!

    帆立は冷凍でしたが大きいのが3つだったので
    半分に切って、3つずつに。
    うんまい。



    ゆで卵を作っていたのでサラダにのせました。

    なにげに久しぶりにぬか漬けがありますが
    近所の八百屋さんのレジ横にあったのを買ったもの。
    スーパーのと違って浅漬け具合が良かった♪

    顛末を書いてなかったけど自分のぬか床、
    諸事情により、おなくなりになりました・・・・
    冷蔵庫の野菜室が広くなった・・・

    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 11:43 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 11:43 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1367
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links