ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 鶏もも肉のトマトソース煮。 | main | ポークソテー。 >>
# ニトスキで瓦蕎麦。


土曜日のお昼は瓦蕎麦。
ニトスキをカンカンに熱くして
茶蕎麦をパリパリに〜♪



錦糸卵の黄色とネギの緑が食欲をそそります。

豚肉でも美味しいけど
やっぱりなんとなく牛肉の方がそれっぽい♪

パリフェチの私にはおやつのような美味しさです(笑)
もっと食べたい〜!



ばんごはんは、ブリの照り焼き、焼肉サラダ、
しめじのお味噌汁、冷奴。



この前、ラカントが切れかかってて
あまり甘くできなかったので
ブリの照り焼きリベンジ。

今回は少し(それでも「少し」)甘めにできました。



ブリだけではちょっとボリュームに欠けるかと
残り肉を生姜焼きにしようかと考えたんですが
生姜焼きではブリと味が似てしまう・・・・と
結局、焼いてから大根おろしとトマトでさっぱりとした味付けに・・・
下に千切りキャベツが敷いてあるので
一緒に食べると食感も楽しい。



日曜のお昼はきのことベーコンのペペロンチーノ。

最近、魚介のパスタばっかりだったので
きのことベーコンなんて久しぶり。

0
    | comments(0) | trackbacks(0) | 10:43 | category: ウチごはん |
    # スポンサーサイト
    0
      | - | - | 10:43 | category: - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://db-darling.jugem.jp/trackback/1363
      トラックバック
      Selected Entry
      Archives
      Profile
      Comments
      Trackback
      Mobile
      qrcode
      “pochi♪”this buttom
      にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
      temperature
      counter
      blog-mura
      Search this site
      Sponsored Links