ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    << 魚介のトマトクリームパスタ。 | main | しあわせなすき焼き。 >>
    # お魚定食


    ばんごはん。

    いつものお魚屋さんで買ったものばっかり。
    ブリの照り焼き、ごまさば、カリフラワーと油揚げのお味噌汁、
    菜の花のおひたし、青なまこ。

    このお魚屋さんには、ちょっとしたお野菜も置いてあるので
    お肉はないけど、スーパーに行かなくても
    ここだけで晩ごはんの準備ができてしまうのがよいところ♪



    ブリは「甘くない」っていわれました。
    砂糖が切れかかってたので
    ちょっとしか入れられなかった・・・・・



    「菜の花はやっ!」と言われた小鉢。
    菜の花も魚屋さんにあったので買ってみました。
    白だしと胡麻で美味しくできたと思う。自画自賛。



    さばがあったのでゴマさばに。
    やっぱり青魚は新鮮じゃないとね。
    魚屋さんだけにくさみもなくフレッシュな鯖でした。



    2割引で238円だったなまこ。
    ポン酢と紅葉おろしで。

    ***

    すごい自分好みのばんごはんだったのに
    突然奥歯が痛み出して、満足にかめなかった・・・・(泣
    ちゃんと噛まないと、満腹感も感じられないんですね。
    この後に、カップ麺のお蕎麦を食べてしまったという・・・・・

    お米抜いてる意味がない・・・・
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 11:46 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 11:46 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1356
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links