ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    << 3連休の和定食。 | main | お魚定食 >>
    # 魚介のトマトクリームパスタ。


    昨日のばんごはんは、スーパーで買ってきたお弁当〜♪
    なんか、今日は作りたくないって時、
    特に週明けの日は、よくお弁当をばんごはんにします。
    昨日は、焼き鮭が入った幕の内弁当でした。
    このおかずをアテにハイボールを飲むのが楽しい。

    で、写真はお休みの日のお昼ごはん。
    年末の忘年会で串揚げにして残った大振りの海老と
    新しく買ってきたイカゲソのトマトクリームパスタです。

    トマトソースは市販の「基本のトマトソース」を使い、
    牛乳でクリーム仕立てにしたのでまろやかで美味しいパスタになりました。
    海老がプリップリ、ソースたっぷりで、残さずすくって食べた!



    新年の平常運転一日目のばんごはん。

    ししゃも、生ガキ、豚汁、金時豆、トマト。

    ししゃも、久しぶりに食べました。
    (たぶん、正確に言うとししゃもじゃないんだよね〜)
    崩れやすいので焼くのが難しいね。



    具沢山の豚汁はそれだけで結構なごちそうになります。
    しめじ、油揚げ、豆腐、こんにゃく、蓮根、ごぼう、大根、にんじん、豚肉など。
    山盛り作って翌日の朝まで食べました。
    翌日の汁がまた美味しくなってんだよね〜♪
    0
      | comments(2) | trackbacks(0) | 11:33 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 11:33 | category: - |
        コメント
        ★momoさん

        あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いします♪

        ししゃも、おなかのとこが折れちゃいますよね〜
        春巻きの皮・・・・それはおいしそう♪
        パリフェチの私には願ってもないアレンジです。
        ぜひ今度、参考にさせていただきます!
        | くーはは | 2017/01/13 11:23 AM |

        くーははさん。あけましておめでとうございます。今年も楽しみに拝見させていただきます☆

        ホントのししゃもは北海道の鵡川辺りにしか生息していないらしいですね。
        日頃食べているのはカペリンというお魚だとか…
        でもこれもししゃもではあるらしいですけど。
        まぁ、美味しければどっちでも良しです(笑)

        ししゃもは焼くのが難しいので、ウチでは春巻の皮を半分に切ったものでくるんで
        糊どめしてテフロンのフライパンで焼いちゃったりします。
        春巻の皮がパリパリして、これはこれで美味しいですよ。
        | momo | 2017/01/12 12:40 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1355
        トラックバック
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links