ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 麺づくし。 | main | 魚介のトマトクリームパスタ。 >>
    # 3連休の和定食。


    お正月が終わって、
    あっという間に通常営業。
    普通の日々が戻ってきました。

    特別なものを食べた訳でもないのですが
    こうなると、なんとなく、さっぱりと和食が食べたくなりますよね。

    銀ダラみりん、山かけマグロ、ホウレンソウと蟹のおひたし、
    三つ葉のお味噌汁。

    三つ葉がやっと使い終わりました。
    好きなんだけど、一度買うと毎日出しても
    なかなかなくならない・・・・



    オットちゃんが、銀ダラみりんを食べたいというので・・・
    お正月のおもたせにも入れたのに・・・・
    ま、私も好きだからいっか。



    まぐろのぶつ切りが安くあったので
    定番のとろろがけ。



    お正月に明けた蟹缶を少しずつ使っています。



    3連休のお昼に台湾まぜ麺。

    台湾とは関係ないらしいですが
    レシピを見つけたので作ってみました。
    トマトはレシピにはなかったけど、
    さっぱりしてなかなかよかった。



    ばんごはん。
    すき焼き風煮物、鰺の胡麻漬け、ほうれんそうのおひたし。



    お肉がちょびっとで
    どっちかというと肉豆腐的な何か。
    しらたきを一袋入れたので、おなかいっぱいになりました。
    味が沁みたしらたきって、おいしいよね?



    オットちゃんにおつかいを頼んで「刺身」といったら
    鰺を買ってきてくれたんですけど、
    鰺って、足がはやくないですか?
    私は、鰺はニオイが気になるので柵しか買わないんですが
    オットちゃんは、いつもと違う魚・・・と考えて買ってきてくれたようで
    その気持ちは嬉しい。

    という訳で、ゴマだれで漬けにしてみました。
    ちょっとしょっぱかった・・・・



    ほうれんそうはかつおぶしをのせてポン酢で。
    さっぱり美味しい〜♪
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 14:56 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 14:56 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1354
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links