ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 鮭と茄子の南蛮漬け。 | main | 鶏肉のトマトソース煮。 >>
    # 本日のぬか漬け。


    土曜の夜は恒例のおケンカしまして、
    (私がよくなかったかなぁ・・・)
    ハンスト→晩ごはん食べず。

    美味しい肉豆腐が食べたくて、
    仕込んでいたのに食べなかったので
    日曜の夜は必然的に肉豆腐になりました。

    しかも、作りながらお酒を飲んでちょいちょいつまんでいたので
    「今日は仕込んでるから〜」と鍋のふたをとったら
    あんまり中身が入ってなかったという・・・・

    しかたないのでオットには普通盛りにして
    自分の器にはちょびっとってことになりました・・・

    でも味はおいしかったのですよ。

    副菜は、ホウレンソウのおひたしとぬか漬け。



    これは、土曜のお昼のぬか漬け。
    ぬか床を2、3日お休みさせたら
    いい働きをしてくれました。

    やっぱり人間もぬか床もお休みが必要なんですね。

    最近、写真を撮るのに飽きてきて
    外食はもちろん、家ごはんも撮らなくなってきてます・・・
    SNSにも興味ないし、
    このままいくと、ブログさえ途絶えてしまいそう・・・

    ところで、NHKの「スニッファー」おもしろい。
    あの味覚のドラマが激しくひどい内容だったので
    どうかと思ったけど
    さすがに阿部ちゃんはうまいですね。

    日本のドラマにしては軽妙洒脱なお洒落感と笑い、
    それと意外にぐっと来るストーリーで泣かせてくれる。
    最後は娘のことで阿部ちゃんが「感情を知る」ことになりそうですね。
    リメイクらしいけど、NHK、なかなかがんばってます。

    軽妙洒脱といえば、休みの間に映画「アンクル」見ました。
    ゆったりとしていながらセンスの良いカメラワークと編集、
    お洒落でキャラクターがたってて久々に面白い映画でした。
    続編見たい!
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 15:19 | category: ぬか床 |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 15:19 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1327
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links