スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

鮭と茄子の南蛮漬け。



ばんごはん。
鮭と茄子の南蛮漬け、大根サラダ、大根とにんじんのお味噌汁、
ぬか漬け。

ほとんどが大根とにんじんでできている。
またしても精進料理のような献立・・・・笑



予告の通り、朝、ごはんと間違えてチンしてしまった
鮭を茄子の南蛮漬けの中に入れておきました。
茄子はよく漬かっていたけれど
大きすぎるヤツがあまり油が染みてなくて固かった、といわれました。

きちんと揚げればいいんですが
前から何度も書いてるように
たくさんの油の中に茄子を投入することが
いまだにこわい・・・・

で、少し多めの油で揚げ焼きにしようと思うと
その「少し多め」の油を茄子が全部吸っちゃって
どっちにしてもこわい思いをするハメになるのです・・・



野菜、高いですね。
高すぎて、カゴに入れられないので
何もかもあるもので済ませようとする。

そんな訳で、大根を細切りにして水にさらして
サラダに仕立てたら、オットから予想外の
「美味しい♪」いただきました。

上にのってるのは、コンビニのサラダチキン。



本日のぬか漬け。

どうも漬かりが浅いので、
野菜を全部取り出して
しばらくお休みさせようと思います。

テキトーに手をかけて、テキトーにほったかすのがいいらしい。
毎日漬けるとぬか床も疲れる。
人間と一緒、らしいです♪

スポンサーサイト

おはようございます♪

レンジでチンは一応、やってるんですよ〜(汗)
柔らかくはなるけれどその後の揚げ焼きは必要ですよね・・・

ぬか漬けの容器は10/18のエントリーにも画像をあげてますが
野田琺瑯の「ぬか漬け美人」を使っています♪
大きめのきゅうりがギリギリ入るサイズです。
総量2kgでも余裕な感じでなかなかいいですよ。
私は1kgでやってるので、少しずつ増やそうと思ってます。
  • くーはは
  • 2016/10/27 10:04 AM
こんばんは❤

ナスを揚げるのって、ホントに腰が引けちゃいますよね(◞‸◟)でも美味しいし…
一度レンジでチンしてから、少し多めの油で揚げ焼きみたいにしたら
油で揚げたみたいにトロンとしましたよー
手間はかかりますけどネ(*´◒`*)


ぬか漬けはどんな容器で漬けてますか?
私は大きめのタッパーを使ってるんですけど、きゅうりがギリギリ入らないのですಠ_ಠ
先週末、ホームセンターでぬか漬け用の容器を買うかどうか30分迷い、結局買いませんでした(笑)
自分の服ならパッパと買うのに( ´△`)
  • momo
  • 2016/10/26 7:24 PM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back