ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 汁なしタンタン麺。 | main | ぬか漬け始めました。 >>
    # 休日のいろいろごはん。


    金曜日のばんごはんかな?
    赤魚の西京焼、野菜炒め、サラダ、
    豆腐と油揚げのお味噌汁。

    赤魚の西京漬はいつもの魚屋さんで。
    お財布に千円札しか入ってなくて
    銀ダラは1切480円、赤魚は1切280円だったのです。

    最初はメインを野菜炒めにするつもりだったので
    「今日の晩ごはんは野菜炒め」と発表すると
    「・・・・野菜だけ?」と悲しい声で言われました。
    お肉も入ってます。



    土曜日のばんごはんかな?

    ロールキャベツ、春巻き、戻りガツオのお刺身、
    野菜サラダ、ぬか漬け。

    ロールキャベツと春巻きは冷蔵庫で眠ってたやつ。
    でもロールキャベツのスープは作りましたからね〜
    もうほんとに冷蔵庫がからっぽ。



    買い物に行かないつもりだったのに
    オットちゃんが私のハイボールの氷を買ってきてくれるというので
    お刺身安かったら買ってきてと頼んだら
    戻りガツオの柵を買ってきてくれました。
    なんと半額で190円!
    ちょっと角がとれてたけど
    薄めにカットして薬味をたくさんのっけたら
    すごく美味しく食べられました♪



    「ロールキャベツが一番美味しかった」そうです。
    冷凍だけどね(笑)



    お昼の冷製パスタ。
    オットちゃんにはソーセージとピーマンの和風パスタを作りました。
    ちょっと醤油辛くなってしまいまして、ごめん!



    「精進料理みたいね」といわれたばんごはん。

    茄子と豚肉のレモン塩和え、冷奴、インゲンの胡麻和え、
    あおさと豆腐のお味噌汁、ぬか漬け。



    レモン塩「和え」というのは、豚肉は焼いたけど
    茄子はレンジでチンしてからお肉とたれで和えたからです。
    トロンとしてさっぱりでおいしかった。



    八百屋さんで買ったインゲンは瑞々しくて美味しかったです。
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 12:55 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 12:55 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1319
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links