ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    << ブリカマの煮付け。 | main | 休日のごはんいろいろ。 >>
    # もんじゃ焼き?
    で、もんじゃ焼き屋さんに行こうかという話になったんだけど、
    オットちゃんが好きじゃないのは知ってるし
    ・・・・・いいわ、そんなら家で作る。

    ・・・ということになったんです。

    ま、もんじゃ自体はたいした食材がなくても作れるし
    問題は、いかにしてあのパリパリを生み出すか、ということなんですけども。

    私がもんじゃを好きになったのはあのパリパリがあってこそ!
    (↑触感フェチです。)

    という訳で数年前に購入して今回が2回目くらい(!)の使用となる
    卓上コンロ用の分厚い鉄板を出してですね・・・・
    これがクソ重いんですが
    サイコーのパリパリを生み出すためには
    更年期のダラ汗をものともせず!

    ・・・・・ところが。
    今使ってるコレ。



    普通の卓上コンロよりかなり小さい。
    あれ?
    前使ってた普通サイズのコンロはどこへ?

    汗だくで探すもどこにもない。
    どうやら捨てたらしい・・・・。

    一応、卓上コンロ使用の基本として
    ボンベ上部に熱い鍋や鉄板がかぶさらないっていうのがあるけど
    ちょっとやばい・・・・?

    いやしかし、パリパリのために(しつこい)、
    と、小さいコンロで鉄板を温めてもんじゃのタネを流し込み。

    ・・・・・炒めていたら、
    やっぱ、ボンベ上部が熱くなってきましたよ・・・(汗)
    ヤバイ。爆発だけは避けたい。
    ・・・・ということで迷いに迷った挙げ句、
    ホットプレートでの作業に移行することに・・・

    「もんじゃの後で焼肉するから♪」と待たせてあるオットは何もいわず・・・。

    焦る。
    気持ちだけが焦る。
    あせもダクダク流れてくる!

    すでにタネで汚れたクソ重い鉄板を流しに移動し、
    ホットプレートで焼き直したもんじゃは
    おいしいかどうかもうすでに全然わからなかった・・・。

    そんな晩ごはん。



    お肉はオージービーフ。
    アスパラ、えのき、ピーマン。



    刺身はうまいが、トラブルの間にぬるくなってました・・・



    あきれるムスコ。

    必ずもんじゃリベンジしたる!

    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 12:13 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 12:13 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1284
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links