ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | - | | category: - |
    << 焼き鳥屋さんで晩ごはん。 | main | もんじゃ焼き? >>
    # ブリカマの煮付け。
    昨日は、チルドに入れっぱなしのブリカマを
    煮付けにしようと思っていたのに
    帰りの車の中でまた険悪ムードに・・・

    一応、オットちゃんが悪く、私が一方的に怒っていただけなんですが
    前にも書いたと思うけど
    私の機嫌を損ねた時のカレの奥の手が「もんじゃ焼き」。

    「なんそれ?」って感じですが、
    オットちゃんはもんじゃが好きじゃない上に
    いつも行くもんじゃ焼き屋さんがあんま、きれいじゃないので
    なかなか行きたがらないのです。

    私はもんじゃ好きなので、こんな時に
    「もんじゃ、行く?」と機嫌をとる。

    しかしね、火曜も急遽外食になって
    3割引のブリカマがチルドで待ってるんですよ。
    だもんで「行かん」というと、
    「じゃ、お弁当買って帰る!?380円(!)の!ツマちゃんが好き(!)なやつ!」

    いや、ブリカマがね・・・・
    でもその説明をぺらぺらとできる気分ではなく
    「帰る」というので精いっぱいだった。

    以前、激怒した私にオットちゃんがビビリ、事故った過去があるので
    車中で激しく怒るのはなるべく押さえようと思うんだけどなかなか・・・
    怒らせるな〜!・・・と言ってるんですけどね。

    そんな日の晩ごはん。



    はい。新しいお鍋でブリカマを煮付けました。
    茄子とししとうのしぎ焼き、明太こんにゃく、野菜サラダ、
    筍と変わりなめこのお味噌汁。



    どうしてもお砂糖控えめになるんですが、
    やっぱり濃いめに味つけると美味しいですね。



    で、しぎ焼きってなに?

    ****

    「ON・異常犯罪捜査官」がなかなかおもしろい。
    異常で暗いドラマは好きな夫婦です。

    「グロテスクで引いた」と話題になってるようですが、
    CSIとクリミナルマインドを長年見続けてきた我々には
    「は?」って感じであります。

    冷凍人間はまるで「シャイニング」のラストシーンでしたね。
    冷凍人間の描写って、どうしてあんな笑えるんでしょ?

    ていうか、ジャンポケの斉藤がやってる鑑識のセリフが
    相棒の六角さんとかぶるんですけどあれわざと?
    もんのすごい不快なんですけど
    なんであんな風にいわせる必要があるんですか?

    0
      | comments(2) | trackbacks(0) | 12:51 | category: ウチごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 12:51 | category: - |
        コメント
        ★6さま

        鼻か!鼻でしたか!!?
        今度気にしてみてみよう〜♪

        ウェイワード、買って1日ほったらかして
        昨日読んじゃいましたが・・・・!
        が!が!が!終わらない・・・・・
        ラストタウン、買わなきゃです。
        うちは田舎なんですが、近くの本屋にあるかなぁ・・・・

        ハスラー上官が、
        部下のワイフに惚れるただのオッサンと思っていたら
        奥さんもなかなかラブラブで(←この人にも驚きましたが)
        その上、孤高の偵察員だなんてイメージ変わりました!

        あ、ほほほほほほ、なるほど〜♪
        それはきっと、相性です。
        上位なんで、好きな人も多いんでしょうかね。
        それか、興味本位!?

        私も(「も」っていっちゃった♪)
        受け入れ間口が激しく狭くて中が広いタイプのABなんで
        共感致します!
        | くーはは | 2016/07/21 4:45 PM |

        こんにちは

        猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子はずっと読んでます
        今5作目だったかな?
        なかなか面白いです

        で、ドラマも観てみました
        だが異常な鼻フェチの私的に彼女の鼻はもう、もう
        なんていうか釘づけです、辛いです
        話の筋が頭に入ってこない

        で、遅くなってすみません
        特捜部Qは実は乗り遅れてます
        面白いらしいですね〜
        ルメートルは上下巻の長編以外は読んでます
        あれは刑事の自分探しが効いてましたね

        ウェイワードどうですか?面白いでしょ
        おお!そうきたか!ですよねー

        で、例のアレはですね
        上位でTOPページで顔出しなさっている方です
        もう本当に無理、苦手なんですよー
        それなのについつい見ちゃう威力がすげぇ
        多分ほかの方が見ても普通のブログなんだと思うのですが
        なんですかね?相性ですかね?
        生理的に文体から何から何まで受け付けないのですー
        | 6 | 2016/07/21 3:58 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1283
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links