ふたりと、いっぴき。

結婚して20数年、まだまだ楽しく元気に毎日を過ごします♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


0
    | - | - | | category: - |
    << 連休のごはんいろいろ。 | main | ブリカマの煮付け。 >>
    # 焼き鳥屋さんで晩ごはん。
    昨日は、ブリカマを新しく買ったお鍋で煮付けにしようと考えていたら
    迎えにきたオットちゃんが「今から打合せ」というので
    そのまま博多駅へ。



    最近お気に入りの「駅から三百歩横町」。

    打合せに行くオットちゃんと別れて、まずは博多kitteの本屋さんをブラブラ。
    先日買ったブレイク・クラウチの「パインズ」がなかなかおもしろかったので
    続編の「ウェイワード」を購入。
    なにもかも明らかになったパインズからどんな風に続きの話を書くのかな〜?
    と思いきや、「パインズ」を読んでない人にもおもしろい全然別の話になってるらしい。

    本を開いて、オットちゃんがやってくるのを待つ間、
    まずはハイボール、エンドウ豆の串揚げ、おきうとをオーダー。





    ささみの梅じそ焼き。

    すっごい美味しい♪
    ひとりなのに「うっまっ♪」って声出た(笑)

    これらをぼちぼち食べたり飲んだりしながら本を読んでいると
    2時間弱でオットちゃん登場。

    「駅から三百歩横町にいるから」とだけ言って
    「今日はここにいます」とお店の看板を写して送っとくと
    探し出してやってきてくれます。
    おもしろい♪



    ごまかんぱち。
    新鮮で美味しい。

    カンちゃんきたのでハイボールとお水をオーダーして
    すでに黒霧島のロックを飲んでいた私は
    ハイボールも一緒に飲む(笑)



    くみあげ豆腐。

    オットちゃんのメインの食べ物。
    あとは、豚バラ、しいたけ、ウズラの卵、和牛カルビ串など頼んで
    ごちそうさまでした♪
    0
      | comments(0) | trackbacks(0) | 13:37 | category: ソトごはん |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 13:37 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://db-darling.jugem.jp/trackback/1282
        トラックバック
        Selected Entry
        Archives
        Profile
        Comments
        Trackback
        Mobile
        qrcode
        “pochi♪”this buttom
        にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
        temperature
        counter
        blog-mura
        Search this site
        Sponsored Links