スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

たぶんすぐに飽きる。


走るための靴を買いました。
先日、モムチャンダイエットの本など買ったのですが、
ただいま肩を負傷しているため、ウエイトトレーニングはできず・・・

ランニングも肩に負担があるので止められているので
ウォーキングとスロージョギングを中心に
まぁ気が向いたらやろうかな、という感じです。

気が向いたら、とかいいつつ、実はこの靴が欲しくてしかたがなかったのです。
Nike+(ナイキプラス)という靴で足の下にセンサーを入れると
その日にどれくらい走ったかを記録してくれます。

しかも、音楽と連動して、トレーナーがさりげなく励ましてくれたりする。
2006年か7年頃にipodで始まったこのアプリは
3GSからiPhoneにも内蔵されるようになりました。

そこでiPhone4を持ってるならと買っちゃいました。
センサーは2200円で、この靴じゃない場合は専用のポケットみたいな物に入れて
靴ひもに装着すればOKなのですが
なにしろカタチから入る方なので・・・・

で、ネットで調べたらナイキの靴って、あまり安くならないんですね。
知らなかった。
ま、ジョグシューズを買うのも初めてなので
ナイキのショップがあるアウトレットに連れて行ってもらいました。
ちょっと遠かったけど・・・・

で、2回目のウォーキングをやってきました。


ほとんど歩いているので
だいたい40分で5キロ程度です。


今朝は小雨が降っていました。
6時前はまだ涼しいです。

いつまで続くかな?



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

スポーツジム

昨日は仕事終わってからジム。

ストレッチしてバイク15分、筋トレ15分、ジョギング30分。汗だくになっても消費カロリーは250キロ程度。この間ジョグ15分で時間なくなって「もーちょっと走りたい」と感じたので今回は最初から30分のつもりで走ったら、20分過ぎた頃から異様に疲れてきた。ジョグ初心者には無理だったか?

しかし30分でも距離にすると4キロ弱なので、もーちょっと走れる(というかジョギングだけど)ようになりたい。時速8キロでは5分と持たないのに、7キロに設定すると30分は知れてしまう不思議。

iPhone4を楽しみにしてるのはジョグアプリを使ってみたいと考えてることも大きい。無料のアプリもあるみたいだけど、これこれを使いたいと思うのは力み過ぎ?オットちゃんにいわせるとiPhoneアプリで購入していいのは350円までらしいが、NIKE+は3400円で、これにレシーバを入れる専用の靴またはレシーバージャケット的なものも購入しないといけない。

それと写真撮ってすぐウェブにあげられるのも楽しみなのね。

しかし、例のごとく、iPhone4にはいろいろ不具合が持ち上がってるようで、様子見には発売日に買えなくてよかったのかも。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

そんなあほな。

痩身月間なんですが、ここに来て感じるのは「テレビ番組には食べ物の紹介が多い」ってこと。四六時中、おいしそうな食べ物のてんこもり!

昨日は、そんな食べ物紹介番組の誘惑をくぐり抜けた深夜11時。永谷園の焼きラーメンのCMでオットとともにノックダウンされました。しかも焼きラーメンがたまたま家にあったのよね。

しかしこんだけ食べたいのに我慢するのはストレス貯まると思い、食べました!ほほ。キャベツ山盛り、にんじん、ピーマン、しいたけ、豚肉ちょっとで1人分を作って半分こ。私なんかそれにビール(雑種、糖質プリン体オフのやつ)飲みましたから!

ああああ〜おいしかった〜〜〜〜♪♪♪

あんなジャンクな味、久しぶりに(といっても1週間ぶりくらいだが)食べた!

そんで今朝の体重測定は・・・・・200g減ってました♪

あれ?明日増えるのかな?♪

しかも、焼きラーメン入れてカロリーが1600くらいだったらしく、今までで一番、ほめられました。(毎日の食事にアドバイスしてくれるサイトに登録してます)

そんなあほな。

さて、今日からまたがんばろう!


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

だいえっと?

旅行は、10名ほどでオリジナルのツアーを組んだんですが、私一応、取りまとめ役的な感じになってまして。みなさんいい大人なんでほとんど「こんなことしたい!」とかそういうテンション上がりはなく、どうしますか?と聞いても「・・・おまかせします」というお答えで、旅行会社への手続き含め、淡々と進んでいたんですけども。

やっぱりいい大人でも、10人集まれば枠に納まらない方がいるもんですね。直前になってありとあらゆることで「迷い始めた」という人がいて。かなーり振り回されてます・・・・。

あー今日はもう水曜か〜・・・・(遠い目)。

***

カロリーオフ&運動はなんとか続いてます。昨日は初めてテレビを2画面にして、野球見てるオットの前で1時間エアロビクスの練習。少しずつだけど覚えてきたかも!でも自宅ではあまり激しく動けないのでなかなか汗が出ない。それと、動く私の足元をくーちんがちょろちょろするのだけが危険。

今朝、早起きして仕事してたオットのテンションがすごく高くて「おはよー」っていったら歌いながら変な動きをするのでなんかなーと思ったら「昨日のエアロビするツマちゃんのマネ♪」といわれた。・・・・・動きが全然違うんですけどー!

あんな風に見えてるとしたらヤバイ。

私の場合は1日の摂取カロリーが1500kcalなんですが、これより少なすぎると脂肪が吸収されやすくなると聞いてびびっております・・・・。基本ごはんは1食で玄米100gなのでどうしても少なくなってしまう。(オットの血糖値をなるべく上がりにくくする目的があるのと、分量を量ってから冷凍してるのでいつも100gになる)

それと脂質が多い。主菜が(カロリーは少ないけど全体のバランス的に)多いといわれます。バランスとるのが難しいなぁ。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

こんな気持ちは久しぶり。

先週末、3回目のスポーツジムに行きました。せっかくなので、プログラムも体験しようとエアロビクスの中級コース50分、しかも跳んだりはねたりしないタイプのやつに参加したんですけども。

結果的に大失敗でした・・・・。ていうか、私、生まれてこの方、エアロビクスなんてやったことないんですよ。なんとなく、有酸素運動でカロリー消費しそうだし、かなりのご年配も参加してるみたいだし、はねたりしないんなら大丈夫かな・・・・・・と、思ったのが甘かった。

かなりのご年配は、ブイブイいわせて踊ってました。(「踊る」というの?)一方私はと言えば、一番後ろなのでトレーナーの姿は全然見えないし、指示してる声はマイク割れで何いってるか聞こえないし、なにしろ、動作についてる名前がわからん。ひとつひとつやってるうちはまだしも「それでは続けてやってみましょ〜!!!」といわれた日には、ただただオロオロフラフラと夢遊病者の様にさまようだけ。

しかも、40人くらいの参加者のうち、夢遊病者は私一人。

もうね、途中でマジで泣きそうになりました・・・・。トレーナーが近づいてくると「すみません・・・」とか卑屈にいっちゃったりして・・・・。それをいってる自分がまた泣けてくる・・・あんな気持ちになったのはすごく久しぶりです・・・・。つらかった。私、ものすごく打たれ弱いんで。

終わってからトレーナーに「初めてで」と空しい言い訳を涙ながらにすると、当然ながらオススメの「初心者向けコース」をすすめられました。そうよね。それが正しい。でも、時間的な都合のために、次回もまた、このコースを受けるつもりでいる私。

気持ちよく踊ってる皆さんの邪魔をしてごめんなさい・・・・・。

せめてできることをと、日曜日にエアロビクスのDVD付き本を買ってきました。今度は泣かなくてもいいように、練習していこうと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ